Blog

Blog

2021.03.17

並んできました!

名古屋の桑原です。

バレンタインデー辺りから朝のスピーチやテレビ番組でスイーツ系の話が増え、オープン当初から気になっていたエシレに行ってみました。

いつも通ると100〜200人くらいは常時並んでいる人気店。私は「並ぶ」、「待つ」と言うことは出来るだけ避けて生きてきたので「半年も過ぎたら並ばずに買えるだろう・・・」なんて思っていた。が、「限定!」とか「この日がお得!」とかいう言葉には弱いわけで・・・。で、この日は毎日限定40本のカステラが60本売られるという情報を入手した私は、もしかしたら今日はお得?なんて考えてしまいました。

朝10時の開店なので1時間も並べば良いだろうと9時に名駅に着くように向かいました。なんと私より先に既に100〜150人が並んでいるではないか・・・!!びっくりしましたが1時間30分並びました。端から見たら「あいつら暇人だな」と思われているのだろうと思いながら、そして私より前に並んでいる方々がカステラを買わないことを祈りながら動画を楽しんでいました。

段々自分の順番が近づくと、入り口にも近づき、店の外なのに美味しそうなバターの香りが漂い、カステラがダメならマドレーヌだな、とか何を買うかネットで調査していました。

なんとか桑原2本ゲット!

中々一人の時間ってなかったので何だかリフレッシュもできた気分で大満足の2時間ほどでした。

たまには並ぶのも良いな!と思いました。

皆さんも是非並んでみてください。何にだろう・・・???

カステラは50cmあり、長〜〜〜いカステラでした。美味しくいただきました。バターの味が強くカステラと言うより柔らかいクッキーという感じでした。


戻る