株式会社

ニック

スタッフのブログ

BLOG

つぶやき
2023.03.08

ごん

新美南吉の『ごんぎつね』をご存知ですか?

心に響く切なくもやさしい物語です。

 

新美南吉生誕110年を記念して、この物語に新たな解釈を加えたストップモーションが

半田市の新美南吉記念館で上映中です。

25分ほどのショートフィルムの中に

美しく豊かな日本の自然や、慎ましやかな人々の暮らし、季節や年月の巡りがぎゅっと描かれていて

忘れていた何かがこみ上げてくるような素敵な映像でした。

 

出たところに感想ノートが置いてあったのでペラペラ〜

 

「銃でびっくりした」

「ゴン、かわいそう」

「すごくよかった!」

「へんなかみがた」

 

注目するとこそこー?!

キッズの感想って大人と違っておもしろいです。

感想ノートがあると意外と見てしまう名古屋の井上でした。

 

半田市に行く機会があれば是非!おすすめです。