株式会社

ニック

スタッフのブログ

BLOG

つぶやき
2022.10.27

キャラ弁をSNSに

アップするような母親にはなりたくなかった神谷です。

先日、保育園児の息子の遠足があり、朝4時に起きてせっせとお弁当作りに励みました。

もともと息子からは「新幹線0系のお弁当箱に入れてね」とお願いされていたのですが、
お弁当箱が当日までに用意できなかったので、代わりに白飯を0系にしてみました。

0系はほぼ白いので味のあるものが付けにくいのですが、
息子本人はいたく気に入ってくれたようで、
その日から連日「0系のお弁当つくって~」とリクエストが入るように。。。

忙しい朝の時間にもかまわずオーダーが入るので、
少しづつ手抜きを繰り返して作っていたら、次第に息子も興味を失ってしまいました。

めんどくさいと思って作られたものか、愛情いっぱい込められたものなのか、
子どもって意外と感じ取ってるんじゃないかと思った出来事でした。