株式会社

ニック

スタッフのブログ

BLOG

つぶやき
2023.01.23

東京ディズニーシーへの旅

全国旅行支援を利用して東京ディズニーシーに行きました。
新しい夜のショー「Believe! Sea of Dreams」がどうしても見たくて
寒風吹きすさぶ夜の舞浜駅に降り立ちました。
パークはすごく混んでいて、日中からいるお客さんにナイトパスポートで
インパしたお客さんが加わって激混み。。密も密で、、やられました。。
しかし耐えた甲斐もあり素晴らしいショーを見ることができました。
眩い光の中、ミッキーが優しく語りかけるたびにどうしようもなく泣けてきました。

実は前回シーに行った3日後、東京ディズニーリゾートはパンデミックによる史上初の
長期の休業を発表したのです。つい2、3日前に過ごした夢の国ディズニーが休業に
追い込まれるのを目の当たりにし、否応なしに非常事態に向き合うことになり
ウイルスの脅威に真剣に恐くなったことを覚えています。

3年近く経ち、まだまだ制限はあるし大好きなミニーちゃんとハグできなくなって
しまったけれど、行きたいと思えばなんとか行ける状況になりました。
ありがたいです。日常って本当にありがたい。
幸せなご褒美の2日間でした。

ディズニーシー、さいこう!

名古屋 中島

ミニーのお家にて
自分、めっちゃ嬉しそう……。