株式会社

ニック

スタッフのブログ

BLOG

つぶやき
2023.01.12

気になる100円の使い方

年末に交通系ICカードを紛失しました。名古屋の山田です。

交通系ICカードは再発行の申請をした翌日に発行されるのですが、発行した数時間後には
ICカード(残高3円!!きれいに使ったね)が落とし物として届けられた連絡があったので、
先日受け取りに行ってきました。

最後に見た残高(1,500円くらい)から、どうやって使われたのか興味があったのです。
早速 履歴を見てみましょう。

 

 

(下から時系列)拾った駅から栄まで移動、お買い物、栄から新栄まで移動で終了のようです。

最後のに移動でちょっと残高が足りなかったのか、90円だけチャージして残高3円になったようです。
税金が10%の2022年の栄で100円で何が買えたのかが気になりますね〜。

 

落としたのは完全に私の不注意ですが、、
せっかくカードが戻ってきて履歴が見れたのでブログのネタにさせてもらいました!

皆さんもICカードの紛失にはご注意を(めったに無いとは思いますが!笑)