Blog

つぶやき

2020.06.08

エアコンが活躍する時期ですね…

名古屋事務所のてじまです。
6月に入って、すでに猛暑続きでしんどいですね。
なので土曜日にエアコンの掃除をして、使える状態にしました!
夜11:30頃のできごとです。
お風呂も入り、晩ご飯も食べ、明日も休みだし…とのんびりしていた時です。
暑いから冷房を付けたその時、エアコンの下のベッドと壁の間に人類の敵 ゴ キ ブ リ が現れたのです。


その瞬間自分は奇声を上げ、部屋から脱出。母に救援要請し、殺虫剤をもたせる。
部屋に戻ったとき奴は行方不明に…目撃場所付近を探し、殺虫剤をまいても見つからず(絶望的)
母は寝に行きました。
部屋から出て行きたいが、そうしたら本格的に奴の居場所がわからなくなると思い
目撃場所から2m以内のところでPCで「ゴキブリがいなくなるスプレー」を買い物カゴにいれたり、
ゴキブリ 見失った 等検索しながらベッドの方をチラチラ気にしていました。
午前1:30ごろです。奴が現れたので父にハーゲンダッツを報酬に救援要請。
殺虫剤をまきながらもベッドから机の方へ逃げていき、見失う。机の下を探索したが見当たらない。
その奥のクローゼットの方へ逃げた模様。このぐらいになると恐怖に手足が震え始める。
もう部屋には居られないのでリビングに。
それでも30分置きぐらいにクローゼット付近に殺虫剤をまき様子を見ること3、4回。
午前4:00ぐらいについに弱った奴を発見。父に処分してもらい、やっと安心を得られたのです。
エアコンから出てきたのを見たわけではないですが、調べてみるとエアコンのパイプから入ってくることも
あるそうです。それか部屋にいた奴がエアコンを住処にする事があるらしく。
電源をいれたら飛んでくるなんて事件も…
自分はエアコン説を疑っており、この出来事から冷房のスイッチを押すのが怖くなってしまいました。
この先一生引きずる出来事でした。


戻る