Blog

つぶやき

2021.03.08

念願のバンクシー展!

名古屋事務所 森です。

先日、念願のバンクシー展へ行ってきました。

横浜・大阪を経て2021.2/3から金山の旧ボストン美術館で開催されています。

横浜で開催されていた時から、気になっていてやっと行くことができました。

バンクシーはイギリスを拠点にする匿名の芸術家として、世界中の

ストリートや壁に描くグラフィティアートが有名です。

 

アート以外にも、5週間限定でオープンしたディズマランドやザ・ウォールド・オフ・ホテルなど面白い活動をしています。きになる方は検索かバンクシー展へ!

 

バンクシーが描くものには社会風刺や政治的メッセージが込められた作品が多くあります。

今回展示されている70点以上の作品も見ていてとても考えさせられるようなものがたくさんありました。

展示されているものには特に絵の説明などはないので、捉え方は人それぞれ。

絵の説明はアプリをダウンロードして、イヤホンを持っていけば音声ガイドが無料で聞けるそうです!

イヤホンを持っていくのを忘れたのでとても後悔・・・!

バンクシーの作品は壁に描かれるので、塗りつぶされたり、誰かが壁ごと盗んでしまったりしまうようで

現存しているものは多くないそうです。いつかはバンクシーの作品を生で見ていたいです。


戻る