Blog

つぶやき

2019.07.11

生活改善

こんにちは。朝晩の筋トレに励む名古屋事務所の中島です。

最近になって自分の生活で控えているものがあります。

タバコと間食です。

タバコは控えて3カ月になり、4月10日から1本も吸っていませんが、

やめたと言い切れる自信は全くありません。

それどころか吸いたくなったら吸ってもいいとさえ思っています。

(あかんやん……)

 

間食はしょっぱいものが大好きで、特にプリッツのサラダ味が好きで

1日おきくらいに食べてましたが5月29日からやめました。

 

もう一つありまして、これは始めたことですが、弁当持参です。

※ちなみに7/10のカレーライスは会社の近くでタダで配ってました。。

もはや価格破壊どころの話ではないですね。。

 

一人暮らしを始めた頃、出汁をとって味噌汁を作り、

冷食をいっさい入れない弁当を作るほどだったのですが、

今では米をかすのさえめんどくさがる人間になってしまいました。

ですが思うところがあり、とりあえず火を使わない弁当作りからはじめました。

火を使うと加速度的にめんどくささが増します。

 

重要視してるのは継続できるかどうか。

 

だからお腹にたまればおいしさ・栄養・ビジュアルなどはこの際どうでもいいのです。

 

少し日が経ち感じる変化として、手足のむくみがなくなってきました。

あとこれは、トシとか夏とかいうこともあり、ベルトの穴が一つ奥になりました。

痩せるために始めたことではないですが、今後も続け、次のブログ当番でまた経過を報告します。

 

 

             -すべては良質な筋肉のために-

 

 

以上でございます。


戻る