株式会社

ニック

スタッフのブログ

BLOG

つぶやき
2022.10.03

おいしい秋到来

今年はもうお腹いっぱいなので、これ以上はお断りしたい・・・・・・。
誰かお願い…………台風、お断りして……なんて気持ちで、
先月後半の週末をほぼ自宅で籠もって過ごした名古屋事務所の多島です。

 

先日、松坂屋名古屋店で開催された『バームクーヘン博覧会』に行ってきました。
昨年も来たのですが、昨年と比べて展開している店舗数が多くなり、沢山の人で賑わっていました。

 

会場に行ったのは夕方と遅い時間だったため人気商品はすでに売り切れ状態でしたが、

会場での実演販売も行われており、美味しそうなバームクーヘンに目移りしつつ、

3種類だけ購入しました。

クマのバウムクーヘン

購入翌日撮ったので少しつぶれていますが、この可愛さ!

 

画像はそのうちのひとつ。実演販売されていた宮城のお店

『ムッシュ・マスノ アルパジョン』さんのバウムブリュレです。

 

キャラメリゼされた上部のパリパリ加減と砂糖の甘さが、

米粉を使ったさっぱりとしたバウムクーヘンと

甘さ控えめの生クリームと相まってとても美味しかったです。

 

他にも、クリスピータイプで、賞味期限が2ヶ月あるバームクーヘンや

バームクーヘンをパンのように使ってフルーツサンドにするなど、

お店ごとに工夫された様々な種類のバームクーヘンを見ることができ、楽しい催しでした。

 

 

暑さが落ち着き、やっとやってきた秋。

物産展始め、様々なお店の美味しい秋を堪能できたらなぁと思う、今日この頃です。