株式会社

ニック

スタッフのブログ

BLOG

つぶやき
2023.10.18

赤い薬

だんだん秋の空になり、過ごしやすい良い季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか??名古屋の桑原です。

私ごとではありますが1ヶ月前くらいになりますが、だいぶ遅ればせながらコロナにかかりました。

とにかく風邪と同じで・・・というかどんな病気も体や精神が弱っている時にかかりやすいのでこの季節の変わり目お気を付けください。

今回私が家にコロナを持ち帰ったことで家族全員がコロナに順番に感染していきました。会社の方々にも順番に感染し本当に申し訳なく思っております・・・。

皆様にご報告としてはコロナの薬を初めて目にしました。これは私たちのような若い者(???)には処方されません。75歳以上の方のみ処方されます。当家も82歳の母親だけが処方されました。びっくりするほど赤く大きかったです。“普通の薬じゃない”感満載です。

でも効力は凄かったです。熱も1日で回復、食欲もすぐ回復、3日間くらいでほぼ完治してました。みんなに処方すればよいのに・・・と思いました。ちなみに兄はワクチン接種0回で熱が2週間続きました。

これから寒くあるとまた大流行するのでは?と思っていますので皆様お気を付け下さい。